フランチャイズやチェーン店は独立起業を考える人にとって重要な選択肢のひとつ。そこで注目度の高い関連ワードについて調べてわかりやすくまとめてあります。どうかお役にたててください。

【フランチャイズ情報辞典】Top >  100万以下資金のフランチャイズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク

タダとはいかないまでも、

タダとはいかないまでも、100万円以下資金でできるフランチャイズは、探せばそこかしこに見られるものです。
ネットなどでは、激安でショップのオーナーにといった、うたい文句が目を引きます。
各種の体験談に当たるまでもなく、100万円以下資金だけでフランチャイズに加盟できるというのは、少々勉強不足というものでしょう。
大抵、加盟に当たっては、初期費用が、加盟金やら預り金などの名目で発生するものですあり、激安でオーナーを募集しておいて、実はそんなにメリットはなかったといったケースは稀ではありません。
たとえ契約にかかる金額として、100万円以下資金というのが事実であるとしても、開業に至るまでには、店舗改装代、商品代金など、さまざまな費用が発生するのが常です。

フランチャイズの業種にもよりますが、

フランチャイズの業種にもよりますが、何のかんのと結局、1千万円から3千万円以上かかったといったケースも多く、激安でオーナーになれたと思ったら、却って費用がかさみ、これで収益が上がらなければ泣くに泣けません。
また、加盟後も、ロイヤリティー、商品代などとして本部に対して費用が発生するのが一般的です。
100万円以下資金で開業できるフランチャイズの多くはロイヤリティーなどが高めの傾向があり、長い目で見れば、お得に開業できたとは言えないかもしれません。
もっとも、在庫を抱える必要がない、店舗開設に費用がかからないなど、100万円以下資金でできる業種も、実際にあるにはあります。
フランチャイズを考えるなら、費用の多寡に惑わされず、長い目で見て収益が上げられるのか、口コミを参照にしたりシミュレーションしたりして、冷静に判断したいものです。

【関連リンク】資金0円〜100万円以内で開業できるフランチャイズ


スポンサードリンク


独立やフランチャイズ起業などを目指す時、まず重要なのは情報収集です。
いろいろな業種やスタイルの事情を理解することが成功への第一歩になるのです。
そこでお薦めなのが「フランチャイズ比較ネット」です。
セブンイレブン、ファミリーマートといった定番コンビニから明光義塾や伸び率ナンバーワンの学習塾まで業種別の情報が豊富。 便利なのが「予算から探す」というフランチャイズ検索機能。 「投資できる予算が100万円しかないけれど…」というケースでも条件にあったフランチャイズが簡単に見つけられます。 是非、ブックマークされることをお薦めします。  
▼▼▼
フランチャイズ比較ネット

また、フランチャイズだけでなく、さらに広く独立や開業の情報を知りたい方は「アントレnet」がおすすめです。 フランチャイズ加盟・独立・開業の情報サイト「アントレnet」では、 「フランチャイズ本部を見極める18の質問」など、実戦的なコンテンツや具体的なフランチャイズ募集情報などがあり、各社への資料請求無料でできますし、フランチャイズ以外の独立開業のノウハウやサービスの情報が入手できます。
会員登録は無料ですので独立開業をお考えならば登録しておきましょう。  
▼▼▼
フランチャイズ加盟・独立・開業の情報サイト「アントレnet」

【フランチャイズ情報辞典】Top >  100万以下資金のフランチャイズ

フランチャイズ用語
注目のフランチャイズ情報
業種別フランチャイズ情報
ブランド別フランチャイズ情報
スポンサードリンク
サイト情報