【フランチャイズ情報辞典】Top >  フランチャイズの移動販売  > 移動販売から始めて一攫千金?フランチャイズの移動販売の開業ブームは去ったのか?


スポンサードリンク

フランチャイズやチェーン店について注目度の高いワードの意味を調べてみました。業態としては、たこ焼き、クレープ、メロンパンなど移動販売系からセブンイレブンやローソンのようなコンビニ系、さらに飲食店経営、あるいは不動産は人材派遣など多岐にわたります。それらについてのさまざまなトピックを掲載しています。


スポンサードリンク

移動販売から始めて一攫千金?フランチャイズの移動販売の開業ブームは去ったのか?

裸一貫、移動販売から商売を初めて、後々に大成功をおさめている事業家が存在します。
この一連の流れは、今後もなくなることはないのだと思います。

業界内の一部ではフランチャイズの移動販売の開業ブームは去った、との意見もあるようです。
しかし、ブームとかそういう一時的なものではなく、大きな資本力を持っていない一個人が、希望を持って夢をかけてフランチャイズの移動販売の世界に飛び込んでくる事はなかなか無くなるという事はないと思います。

ただ、「移動販売」を「ビジネスモデル」としてではなく、始める「人」に想いを巡らせるとどうでしょうか。
確かに、店舗を構えるのに比べれば格安な移動販売の初期投資ですが、その金額を決して安いと感じられる方ばかりではないでしょう。

自分がやりたいことを、ある程度自由にやりたいようにできる移動販売は、それまで組織の中で息苦しさを感じていた方には、楽しさがいっぱい詰まっていることだと思います。
車1台で大儲けは難しいと思いますが、平均的なサラリーマンの収入を上回ることは十分可能なんだそうです。

しかしそれを始めるには、こんな開業資金は「はした金」だと感じられるという方は別にして、「自分にとっては決して小さな投資ではない」と感じられる方は、ぜひ、開業前にも適正な情報を十分に入手して頂きたいと思います。

……この記事の全文をみる

スポンサードリンク


フランチャイズ用語
注目のフランチャイズ情報
業種別フランチャイズ情報
ブランド別フランチャイズ情報
スポンサードリンク
サイト情報