【フランチャイズ情報辞典】Top >  フランチャイズ協会とは  > フランチャイズ協会では各種セミナーや機関誌を通じて業界のレベルアップを…。


スポンサードリンク

フランチャイズやチェーン店について注目度の高いワードの意味を調べてみました。業態としては、たこ焼き、クレープ、メロンパンなど移動販売系からセブンイレブンやローソンのようなコンビニ系、さらに飲食店経営、あるいは不動産は人材派遣など多岐にわたります。それらについてのさまざまなトピックを掲載しています。


スポンサードリンク

フランチャイズ協会では各種セミナーや機関誌を通じて業界のレベルアップを…。

このフランチャイズ協会では、フランチャイズの発展のための様々な活動を行ってきました。

その活動の内容としては、これからフランチャイズビジネスを始めようと計画されている方への情報の提供や、現在フランチャイズビジネスをされている方のスキルアップ等があります。

そして、フランチャイズ協会はフランチャイズの本部の側であるフランチャイジャーにとっても、更なる発展のためのスキルアップに向けた活動など、フランチャイズに関しての教育や育成を目的とした活動がフランチャイズシステムに関わる人すべてを対象としてフランチャイズ協会では行われているのです。

例えば、日本フランチャイズチェーン協会で行われている「フランチャイズ・ビジネスセミナー」においては、これからフランチャイズビジネスを始めようと計画している人に向けて、まずはフランチャイズビジネスの仕組みから解説していく基本講座が行われています。
その他にもフランチャイズの本部側としてフランチャイズを成功させていくためのノウハウを習得するための講座も開催されているのだそうです。

また、経営者という立場の人間にとって必要なコミュニケーション能力や、指導力を身につけるための講座もあるそうです。
他にも、「フランチャイズ経営士」と言う資格取得に対する講座などが展開されているそうです。
このようにフランチャイズに対する意識を高めるための活動が熱心に行われているのです。

もしフランチャイズでの独立、開業を考えているのであれば、日本フランチャイズチェーン協会から、フランチャイズのスペシャリストとなるべく、情報を入手してみるのも良いのはないかと思います。

フランチャイズビジネスによって自分のお店を持ちたいと考えている方もきっと多いと思います。
ですが、無料でお店を持つことは当然ですが出来ません。
ビジネスの開始には、そうしてもそれなりの資金が必要になるのです。

……この記事の全文をみる

スポンサードリンク


フランチャイズ用語
注目のフランチャイズ情報
業種別フランチャイズ情報
ブランド別フランチャイズ情報
スポンサードリンク
サイト情報