【フランチャイズ情報辞典】Top >  メロンパンのフランチャイズ  > メロンパンのレシピ


スポンサードリンク

フランチャイズやチェーン店について注目度の高いワードの意味を調べてみました。業態としては、たこ焼き、クレープ、メロンパンなど移動販売系からセブンイレブンやローソンのようなコンビニ系、さらに飲食店経営、あるいは不動産は人材派遣など多岐にわたります。それらについてのさまざまなトピックを掲載しています。


スポンサードリンク

メロンパンのレシピ

そもそもメロンパンは第一次大戦後に作られ始めたと言われているそうです。

今でもそうですが、当時のメロンパンももちろん、メロンが原材料として使われていたわけではなかったそうです。
パン生地表面の「ゴツゴツ」がメロンの表面に似ていることが、メロンパンと呼ばれるようになった由来だと言われているようです。
最近は実際にメロン果汁をパン生地に練りこんでいるメロンパンもあるようです。

ホームベーカリーでメロンパンにチャレンジする人もおられます。

メロンパンは、年齢や性別を問わず、幅広い層に認知されている菓子パンです。

また甘く、満腹感が得られるという菓子パンの特性上、お昼時やそれ以外のおやつ時などにもメロンパンは提供できます。
つまり販売時間が長い商材といえるものなのです。

……この記事の全文をみる

スポンサードリンク


フランチャイズ用語
注目のフランチャイズ情報
業種別フランチャイズ情報
ブランド別フランチャイズ情報
スポンサードリンク
サイト情報