【フランチャイズ情報辞典】Top >  フランチャイズのメリット  > たこ焼き、クレープ、コーヒー、学習塾…業種は多様、そこでコンビニフランチャイズのメリットは?


スポンサードリンク

フランチャイズやチェーン店について注目度の高いワードの意味を調べてみました。業態としては、たこ焼き、クレープ、メロンパンなど移動販売系からセブンイレブンやローソンのようなコンビニ系、さらに飲食店経営、あるいは不動産は人材派遣など多岐にわたります。それらについてのさまざまなトピックを掲載しています。


スポンサードリンク

たこ焼き、クレープ、コーヒー、学習塾…業種は多様、そこでコンビニフランチャイズのメリットは?

フランチャイズのメリットを生かした業種はさまざまです。
たこ焼き、クレープ、コーヒー、カレーや居酒屋など移動販売も含めた飲食店などをはじめ、コンビニ、床屋、保険、学習塾や不動産などにも広がっています。
ここで、フランチャイズチェーンの「代表格」とも言えるコンビニで、そのメリットを考えてみましょう。
仮に、フランチャイズチェーンに加盟する事なく、独力でコンビニを開業したとしましょう。

そのコンビニで、「フランチャイズチェーン展開をしているコンビニと同様のバリエーションの商材を揃える」という事は絶対に不可能なのです。

そのためにはフランチャイズチェーンと同様の仕入れや配送など、大手の流通システムが無ければ同じ商材を揃える事は不可能なのです。

……この記事の全文をみる

スポンサードリンク


フランチャイズ用語
注目のフランチャイズ情報
業種別フランチャイズ情報
ブランド別フランチャイズ情報
スポンサードリンク
サイト情報