【フランチャイズ情報辞典】Top >  モスバーガーのフランチャイズ  > モスバーガーのこだわりは顧客やフランチャイズ加盟店に安心感を…。


スポンサードリンク

フランチャイズやチェーン店について注目度の高いワードの意味を調べてみました。業態としては、たこ焼き、クレープ、メロンパンなど移動販売系からセブンイレブンやローソンのようなコンビニ系、さらに飲食店経営、あるいは不動産は人材派遣など多岐にわたります。それらについてのさまざまなトピックを掲載しています。


スポンサードリンク

モスバーガーのこだわりは顧客やフランチャイズ加盟店に安心感を…。

ブランドには様々あり、それぞれのブランドにそれぞれのこだわりがあります。
ブランドによって客層も違えば、
接客の仕方なども違ってきます。

モスバーガーはファーストフードのフランチャイズとはいえ、ブランドへの安心感があります。

そうすると他店と比べて価格が安くなかったり、値下げ競争に巻き込まれることはなくとも、お客さんは逃げていかないのだと思います。

モスバーガーでは、創業者によってモスバーガーを作り出された時からのこだわりが今も変わらず引き継がれているのです。

モスバーガーが初めて出来たのはマクドナルドの日本第1号店ができた翌年の1972年のことでした。

日本生まれのおいしいハンバーガー屋さんを日本に作りたいと創業者は考えたそうです。
その時にアメリカから入ってきた大きなチェーンのお店に勝つにはどうしたらいいかを考えました。
結果としてとにかく「おいしさ」ということに行き着いたのだそうです。

……この記事の全文をみる

スポンサードリンク


フランチャイズ用語
注目のフランチャイズ情報
業種別フランチャイズ情報
ブランド別フランチャイズ情報
スポンサードリンク
サイト情報