【フランチャイズ情報辞典】Top >  焼肉のフランチャイズ  > オリジナルレシピで有名なのが牛角。七輪焼きおおくらやからし亭、鉄板鍋づくしなども…。


スポンサードリンク

フランチャイズやチェーン店について注目度の高いワードの意味を調べてみました。業態としては、たこ焼き、クレープ、メロンパンなど移動販売系からセブンイレブンやローソンのようなコンビニ系、さらに飲食店経営、あるいは不動産は人材派遣など多岐にわたります。それらについてのさまざまなトピックを掲載しています。


スポンサードリンク

オリジナルレシピで有名なのが牛角。七輪焼きおおくらやからし亭、鉄板鍋づくしなども…。

焼肉のフランチャイズの代表格の一つに牛角があります。
牛角は焼肉レストランのフランチャイズチェーンです。
牛角は七輪を据え付けたテーブルやカウンターで焼くというスタイルをとっています。
牛角の店舗運営は、主にフランチャイズで展開されています。
フランチャイザーであるであるレインズインターナショナルは食材供給、店舗指導をフランチャイジーに対して行っています。

牛角は店の前にクイズが書いてあり、正解すると1ドリンクをサービスという「牛角クイズ」というユニークな企画を行っており、この規格は新規、リピーター共に顧客から好評を得ているようです。
他にも、七輪焼きおおくらやからし亭、鉄板鍋づくしなど多くのフランチャイザーがあります。
開業まで数千万かかるケースも多いのでよく吟味したいものです。

【関連リンク】飲食店で独立するフランチャイズ情報

……この記事の全文をみる

スポンサードリンク


フランチャイズ用語
注目のフランチャイズ情報
業種別フランチャイズ情報
ブランド別フランチャイズ情報
スポンサードリンク
サイト情報