【フランチャイズ情報辞典】Top >  TSUTAYA(ツタヤ)のフランチャイズ  > TSUTAYA(ツタヤ)のフランチャイズに加盟すると受けられるサポート。


スポンサードリンク

フランチャイズやチェーン店について注目度の高いワードの意味を調べてみました。業態としては、たこ焼き、クレープ、メロンパンなど移動販売系からセブンイレブンやローソンのようなコンビニ系、さらに飲食店経営、あるいは不動産は人材派遣など多岐にわたります。それらについてのさまざまなトピックを掲載しています。


スポンサードリンク

TSUTAYA(ツタヤ)のフランチャイズに加盟すると受けられるサポート。

TSUTAYA(ツタヤ)のフランチャイズに加盟するとTSUTAYA(ツタヤ)のフランチャイズ本部から様々なサポートを受けることができます。
そのサポートをいくつか紹介していこうと思います。

TSUTAYA(ツタヤ)といえばレンタルビジネスですが、レンタルビジネスで最も困難となるのが、商品発注だと思います。
現在、1ヶ月でDVDは600タイトル、CDは2000タイトルの新作が発売されています。
それだけの中、1店の予算内で商品を発注できるのはこの約1割程度です。

TSUTAYA(ツタヤ)のフランチャイズ本部では、的確、かつ充分な発注を行うための「発注代行システム」が確立されています。

日別、本部のコンピュータによって時間別の在庫管理や立地特性、そして会員特徴などの個別店舗ごとの情報、そして最新の商品動向を分析しています。
そして、TSUTAYA(ツタヤ)のフランチャイズ本部のビデオバイヤー、サウンドバイヤーが、最も回転率を高める効率的な商品発注をフランチャイズ加盟店に代わって行っているのだそうです。

……この記事の全文をみる

スポンサードリンク


フランチャイズ用語
注目のフランチャイズ情報
業種別フランチャイズ情報
ブランド別フランチャイズ情報
スポンサードリンク
サイト情報