【フランチャイズ情報辞典】Top >  薬膳火鍋のフランチャイズ  > 「薬膳火鍋」を食べたこと、ありますか?


スポンサードリンク

フランチャイズやチェーン店について注目度の高いワードの意味を調べてみました。業態としては、たこ焼き、クレープ、メロンパンなど移動販売系からセブンイレブンやローソンのようなコンビニ系、さらに飲食店経営、あるいは不動産は人材派遣など多岐にわたります。それらについてのさまざまなトピックを掲載しています。


スポンサードリンク

「薬膳火鍋」を食べたこと、ありますか?

「薬膳火鍋」とは?…みかけたこと、ありますか?
蒙古薬膳火鍋の専門店としてフランチャイズ展開する「小尾羊(シャオウェイアン)」の解説によればこう記してあります。
千年もの昔、モンゴル軍に頼りにされていた「神僧」が秘伝の医学を基に、独自のスープと羊肉の鍋料理を考案…ということです。
おいしい上に抜群のスタミナ食として、「神湯」と崇められ、現在まで珍重されてきたわけです。

薬膳火鍋のスープには、60種類以上の調味料、野草、漢方薬などが調合されています。
漢方などでいう春温、夏熱、秋涼、冬寒の意の四気、さまざまな味の意の五味に通じます。
夏の暑さ、冬の寒さにも打ち勝ち、四季を通じて元気はつらつと過ごせること請け合いです。

今では、薬膳火鍋は日本へも上陸し、活発にフランチャイズ展開されています。
中でも、中国からやってきた小尾羊は、世界に700を超える店舗を誇り、鍋物チェーンとしては、文句なしの世界トップクラスです。

……この記事の全文をみる

スポンサードリンク


フランチャイズ用語
注目のフランチャイズ情報
業種別フランチャイズ情報
ブランド別フランチャイズ情報
スポンサードリンク
サイト情報