【フランチャイズ情報辞典】Top >  薬膳火鍋のフランチャイズ  > 「薬膳火鍋」のフランチャイズならメニューや料理も簡単


スポンサードリンク

フランチャイズやチェーン店について注目度の高いワードの意味を調べてみました。業態としては、たこ焼き、クレープ、メロンパンなど移動販売系からセブンイレブンやローソンのようなコンビニ系、さらに飲食店経営、あるいは不動産は人材派遣など多岐にわたります。それらについてのさまざまなトピックを掲載しています。


スポンサードリンク

「薬膳火鍋」のフランチャイズならメニューや料理も簡単

「薬膳火鍋」のフランチャイズを展開する小尾羊では、フランチャイズ加盟者に対して、2年でイニシャルコストを回収することが目標に掲げています。
原価率25%、人件費率25%と、比較的低コストで事業展開できることから、努力次第では可能な数字です。
さらに、本部が建物取得を支援してくれるのも、心強い味方となってくれます。

居抜型では、初期投資の50%抑えることも可能です。
また、「独立支援型システム」といって、開業資金300万円から500万程度で、フランチャイズ加盟して3年から5年後に独立を目指すことも可能です。
薬膳火鍋がメインとなっているので、メニュー点数を抑えられます。
調理工程をマニュアル化することで、アルバイト中心の経営も可能であり、フランチャイズとしては、比較的取り組みやすい方かもしれません。

【関連リンク】飲食店で独立するフランチャイズ情報

……この記事の全文をみる

スポンサードリンク


フランチャイズ用語
注目のフランチャイズ情報
業種別フランチャイズ情報
ブランド別フランチャイズ情報
スポンサードリンク
サイト情報