【フランチャイズ情報辞典】Top >  ファミリーマートのフランチャイズ  > ファミリーマートの魅力


スポンサードリンク

フランチャイズやチェーン店について注目度の高いワードの意味を調べてみました。業態としては、たこ焼き、クレープ、メロンパンなど移動販売系からセブンイレブンやローソンのようなコンビニ系、さらに飲食店経営、あるいは不動産は人材派遣など多岐にわたります。それらについてのさまざまなトピックを掲載しています。


スポンサードリンク

ファミリーマートの魅力

コンビニのオーナーになるのは、フランチャイズの王道なのでしょうが、ファミリーマートは、am/pmとの合併、バラエティ豊かなオリジナル商品、イオンとの業務提携と、周辺住民にアピールするところ大です。
「あなたとコンビニ」と、ファミリーマートのキャッチフレーズにあるように、顧客第一をモットーとしています。
ファミリーマートは、西友系列の日本ブランドのコンビニとしてスタートし、無印料品など西友系ブランドの取扱いもあるのが売りです。
価格、地域、年代と、マーケティングの3大視点を考慮し、フランチャイズ本部では店舗レイアウト、品揃えなど、顧客ニーズや土地柄に応じた店作りは、オーナーからも多大な信頼が寄せられています。

【関連リンク】コンビニで独立するフランチャイズ情報

……この記事の全文をみる

スポンサードリンク


フランチャイズ用語
注目のフランチャイズ情報
業種別フランチャイズ情報
ブランド別フランチャイズ情報
スポンサードリンク
サイト情報