【フランチャイズ情報辞典】Top >  ダイソーのフランチャイズ  > ダイソーは、自前で直営店網を広げているように


スポンサードリンク

フランチャイズやチェーン店について注目度の高いワードの意味を調べてみました。業態としては、たこ焼き、クレープ、メロンパンなど移動販売系からセブンイレブンやローソンのようなコンビニ系、さらに飲食店経営、あるいは不動産は人材派遣など多岐にわたります。それらについてのさまざまなトピックを掲載しています。


スポンサードリンク

ダイソーは、自前で直営店網を広げているように

ダイソーは、自前で直営店網を広げているように思われることが多いようですが、フランチャイズ店も意外と広く展開されています。
大半の商品が1点100円均一と計算がしやすく、商品管理も比較的容易であるようなイメージもあって、潜在的オーナーの関心は高いようです。
ダイソーが注目されるのは、何といっても、その商品力にあると言えます。
現在、取扱品数は9万種ほどで、毎月千個近くも新商品が開発され、店頭に供給されている状況から考えると、フランチャイズ加盟後も、商品が陳腐化することはまず考えられません。
ダイソーにフランチャイズ店として加入するに当たり、最初に預り保証金として100万円、開設準備金として50万円がかかります。
加えて、店内陳列什器代や商品買取代金なども必要となりますが、その金額は店舗の広さによって決まります。

……この記事の全文をみる

スポンサードリンク


フランチャイズ用語
注目のフランチャイズ情報
業種別フランチャイズ情報
ブランド別フランチャイズ情報
スポンサードリンク
サイト情報