【フランチャイズ情報辞典】Top >  ダイソーのフランチャイズ  > フランチャイズにありがちなロイヤリティーは設定されていませんが


スポンサードリンク

フランチャイズやチェーン店について注目度の高いワードの意味を調べてみました。業態としては、たこ焼き、クレープ、メロンパンなど移動販売系からセブンイレブンやローソンのようなコンビニ系、さらに飲食店経営、あるいは不動産は人材派遣など多岐にわたります。それらについてのさまざまなトピックを掲載しています。


スポンサードリンク

フランチャイズにありがちなロイヤリティーは設定されていませんが

フランチャイズにありがちなロイヤリティーは設定されていませんが、代わりに運営管理費として月額3万円が徴収されます。
ダイソーの商品力を考えると、フランチャイズ店舗は大きい方が良いに決まっていると思ってしまいそうですが、数坪の小規模店での開業も捨てたものではありません。
大はショッピングセンター内から、立地条件さえ良ければ商店街のこじんまりとした店舗でも、それなりに収益を上げることは可能です。
契約が順調に進み開業する前には、本部と直営店で「ストアートレーニング」として約2週間研修を受けることになっています。
フランチャイズが未経験でも大丈夫と高をくくることなく、絶好の機会を生かして、ダイソー流の経営ノウハウをとことん吸収する位の貪欲さも経営を軌道に乗せるためには必要なことです。

【関連リンク】小売・販売で独立するフランチャイズ情報

……この記事の全文をみる

スポンサードリンク


フランチャイズ用語
注目のフランチャイズ情報
業種別フランチャイズ情報
ブランド別フランチャイズ情報
スポンサードリンク
サイト情報