【フランチャイズ情報辞典】Top >  中古車フランチャイズ  > 政府の補助や各種のキャンペーンで頑張ってはいるものの、


スポンサードリンク

フランチャイズやチェーン店について注目度の高いワードの意味を調べてみました。業態としては、たこ焼き、クレープ、メロンパンなど移動販売系からセブンイレブンやローソンのようなコンビニ系、さらに飲食店経営、あるいは不動産は人材派遣など多岐にわたります。それらについてのさまざまなトピックを掲載しています。


スポンサードリンク

政府の補助や各種のキャンペーンで頑張ってはいるものの、

政府の補助や各種のキャンペーンで頑張ってはいるものの、新車販売はなかなか苦戦が強いられているようです。
対して中古車市場は概して好調であるようで、中古車フランチャイズは、将来的にも有望であると潜在的オーナーは多数に上る模様です。
店舗の規模や商品内容にもよりますが、中古車フランチャイズで開業するには、1千万から2千万円ほどの資金が必要となるのが一般的です。
商圏は、店舗から半径30キロくらいの範囲が標準的な線で、範囲内に競合店が少ないことが望ましいのは言うまでもありません。
中古車フランチャイズに加盟して開業したとしても、それで安心と言う訳ではありません。
商品が売れなければ、価値がどんどん低下し当初の半値以下になってしまうことも稀ではなく、商品の回転率が悪ければ、経営にも直接響いてくるので、オーナーの力量が大きくモノを言う業種でもあります。

……この記事の全文をみる

スポンサードリンク


フランチャイズ用語
注目のフランチャイズ情報
業種別フランチャイズ情報
ブランド別フランチャイズ情報
スポンサードリンク
サイト情報