【フランチャイズ情報辞典】Top >  低費用学習塾(個人塾)フランチャイズ  > 最近では、塾業界でもフランチャイズ化が進み、


スポンサードリンク

フランチャイズやチェーン店について注目度の高いワードの意味を調べてみました。業態としては、たこ焼き、クレープ、メロンパンなど移動販売系からセブンイレブンやローソンのようなコンビニ系、さらに飲食店経営、あるいは不動産は人材派遣など多岐にわたります。それらについてのさまざまなトピックを掲載しています。


スポンサードリンク

最近では、塾業界でもフランチャイズ化が進み、

最近では、塾業界でもフランチャイズ化が進み、都市部ではドングリの背比べのような様相を呈しています。
塾開設にかかる費用が比較的低く抑えられると評判になり、低費用学習塾(個人塾)は、参入者の裾野を広げています。
低費用学習塾(個人塾)のメリットは、他の業種と比較して、黒字化が比較的早期に可能であることが挙げられます。
生徒が学習するための場所さえあれば、フランチャイズでありがちな在庫リスクを抱える心配は、原則的にあり得ないことです。
低費用学習塾(個人塾)は、利益率の高い業種でもあり、生徒の集まり具合によれば、フランチャイズ加盟のために投下した初期費用を比較的早期に回収することも可能です。
授業料は、前納制であるのが一般的で、コース内容もよりますが、生徒一人当たりの単価も高い傾向にあり、経営しがいのある業種であると言えます。

……この記事の全文をみる

スポンサードリンク


フランチャイズ用語
注目のフランチャイズ情報
業種別フランチャイズ情報
ブランド別フランチャイズ情報
スポンサードリンク
サイト情報